忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の情報番組はズームイン時代からここのchに決まっていました。

ということでZIPも流れで見ています。

それを見て感じたことなんですが、最近は情報番組のエンターテインメント化がすごいですね。



朝の情報番組というものは、会社や商談の際の雑談として使えるように時事ネタや経済情報を取り扱うものだというイメージが私の中で固定していたのですが、

ZIPではなんというか、ニュースやったっけ?という感覚になります。

朝の準備をしてふとテレビに目を戻すも、芸能人が映画公開記念に会見を~とか、

今女子高生に話題の○○が~、最近流行っているスイーツは~、など

エンタメや流行のものを取り扱ったコーナーが多い多い。

大体8割くらいを占めているんじゃないですかね。



ところでニュースはというと、30分おきに5分程度もやっているか?という感じです。

なので今日あったことや、時事問題が全くわからない。

軽く触れるだけのニュースなので気を緩めるとあっという間に見逃してしまいます。

わかるのは今流行っているらしいアイテムや言葉ばかり(笑)



それに情報の専門家が一人も出てこないことに驚きです。

今までは事件や問題に精通した専門家がご意見番として出ていたと思うのですが、

ZIPでは芸能人がパーソナリティを務め、周りのご意見番的なゲストは可愛い女の子ばかり。

彼女達はモデルなんですかね?気象予報もする子もいますが、他の子達は一体…?という子が多いです。

でも結構減りましたよね。一時期ひな壇が出来るくらい可愛い女の子で埋まってましたよね(笑い)

確かに賑やかさは増してますし、目の保養にはなるかな…?

ただ彼女たちは事件や時事問題は詳しくないだろうなあとは思います。

逆にエンタメには詳しいのかもしれませんが。





まあ朝はしっかりニュースを!なんていう考え自体がもう古いのかもしれません。

朝は何も社会人ばかりが見るものでもないですし、むしろ学生さんや主婦の方もこの時間は朝の支度をしながらテレビを見ることでしょう。

それならば朝からお固いニュースを見るよりはポップな話題の方が良いですよね。

時代は変わっていくものですし、そういう情報番組が主流になってくるのかもしれません。


スマホとガラケー!ドコモ2台持ちで料金を安く、得する方法
PR
暖房あったかくて気持ちいー


@glamourize @MegHarada @StudioAiry @takida_shinji @wasabi731 @osugi1 3月に丹後の湖畔別荘ドイツハウスでカニ鍋しませんか?ゲストルームあるので1週間までなら無償で滞在もokっす。(暖房燃料費は折半で)


@ni_yan0129 動ける時に動いておかねばだ!( ̄▽ ̄)ノ あと、家にずっといると暖房による光熱費が高くなってしまい……(笑)( ̄▽ ̄;)ノ


天気よすぎ?。車の中暖房いらんね。琵琶湖とかにドライブ行けば良かったかな?


暖房省エネ温度でもじゅうぶんやっていける


お外さーむーいー 仕事したくなーいー 暖房の効いたお部屋でごろごろしーてーたーいー


@aki_ya_n しかもベッドまであるからなwww それはわかる(´・ω・`) でも暖房もあるから家より暖かいのは確かだwww うあぁ…嫌や(-ω-;)


【第 1 位】 オイルヒーター 省エネ[送料無料]ヒーター 暖房 電気ヒーター 24時間タイマーつき!空気を汚さない暖房器具[電気オイルヒーター]電気代|10畳|暖房機 9800 円 bit.ly/HMeKx7 pic.twitter.com/92G3jYxfzy


寒いですね!スターケバブは秋葉原に3店舗、暖房の効いたイートイン席のある「アキバテラス」は2号店。スターケバブ秋葉原本店、3号店はテイクアウトのみだけど、熱々のトルコのチャイをプレゼント。ケバブ肉を焼くグリルの前も暖かいよー kebab.co.jp


@kamicomplete 暖房+着る毛布ですね。これは。

解約金を現金で全額負担?ソフトバンクに乗り換えたい
@mikarinnanana そうなんですねー(゚Д゚)神戸花鳥園でメロンあげた記憶あります。噛まれても意外と痛くないイメージですがどうでしょう(^^)?




一方神戸花鳥園のオカメたちは、臆病なはずなのに、臆せずお客さんに甘えていて、職員のお姉さんに可愛がられているのが伝わってきて、幸せな雰囲気だった。




今年中に神戸花鳥園ヘ参る




@fujikuroh @ream_jp 実際京コンピュータ前になる前は、神戸花鳥園前だったような……!


不妊症チェックシート
 今回の全米ボックスオフィスは、新作勢が振るわず散々な結果となり今年の最低興収という記録を打ち立ててしまった。今週のトップは、2週連続で映画『エクスペンダブルズ2』となったが、その興収は1,342万ドル(約10億7,360万円)。本来ならこのような額は第4位か第5位の映画が弾き出す数字である。今週のトップ12の興収は8,283万ドル(約66億2,640万円)で、映画『ダークナイト ライジング』が最初の週末に売り上げた興収の半分という、何とも寂しい結果となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000051-flix-movi

ここのランキングでランクインしてる映画…
うっかり観に行かないように気をつけないと。
時間とカネのムダだからな。
しかしたくさん挙がってて、全部覚えられるかな。

ukorochan日記
ストレス解消!
京みやび
たこやき大好き♪
めんそーれブログ
お笑い大好き!
京みやび
たくさん色々ニュース☆
ドタバタ生活ブログ
はるON
はじめまして、こんにちは

人気のランキングが気になる しんいちです。

ブログはじめました!

いろいろと日々の出来事について書いていきたいと思います。

がんばって書きますのでよろしくおねがいします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]